普段文句しか言わないイメージだけど(俺が言えた義理じゃないか)

その人が褒めるぐらいだから

本当に感動したんだろうね

俺は惣田紗莉渚に金を使いたい、投資したい

ってファン心理そのものだね。

YAHOOニュースにも載った。

まあ

そりゃ

ブスなこと以外

文句のつけようがないよ。

まあ

ブスなことはアイドルとして大問題なワケだけど

そこを超える努力をしたってのは称賛に値することは確か。

惣田紗莉渚は自分の中にしっかりした正義があるよね

その正義は

誰もが共感するような漠然とした正義じゃなくて

明らかに敵を作る明確な正義

『私は、ファンの人に好かれるアイドルになりたいから、周りの女に嫌われることなんて何とも思ってない』

名言だよ。

同性で理解できる人は少ないけど、実行できる人はもっと少ない。

だって

物語だったら確実に悪役でしょう。

可愛かったら同性に好かれるよう振る舞っても男性にも好かれる。だからみんなに好かれる。

ところが

芸能界に入ったら

そんなレベルのかわいいヤツらが普通にいる。

だから切り替えなきゃ生き残れない。

そこで惣田紗莉渚のようなメンタルに切り替えられるヤツは少ない。

惣田紗莉渚は最初からブスが生き残るためのメンタルを備えているからね。自分はブスだと思ってなかった須田亜香里と少しだけ違うのよね(良く切り替えたと思う)。

実は柴田阿弥もブスのメンタルをもってそう。

あと

大事なことは

ブスだからモテないとあきらめないことね。

男性に好かれることに特化すれば可愛く見えるのよ、これがまた。

外見って結構性格で補えるのね。

ただ1つ

惣田紗莉渚の実力以外で

惣田紗莉渚の実力ではどうにもならなかった「運」の部分がある。

それは

ドラフトに通ったこと。

女性に嫌われるタイプだと通りにくいドラフトに通ったこと。

これは「運」だと私は思う。

あの「運」がなかったら

いまの惣田紗莉渚はないよね、どんなに努力してたとしても。

努力だけじゃどうにもならないことは、確実にある。

しかし

あの「運」は、その後の努力が無ければ報われてないのも確か。

参照元:
ske48matome.net/archives/50274409.html